夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

マザー・テレサに学ぶ成功法則

どーもトューヤです(#^.^#)

 

 

ビジネス・副業において大事なことは

価値提供

f:id:toya-deepwell:20180225223952j:plain

 

と前回の記事で記しましたが

それは僕自身未だに考える所なんです

 

 

価値提供の本質を色々考えた時に

僕はある結論にたどり着きました

 

 

それは【 人に尽くすこと 】です!!

 

f:id:toya-deepwell:20180225224316j:plain

 

じゃあ結局人に尽くすということを

一番してるのは誰だろう?と考えた時に

僕はある修道女は浮かびました

 

 

その修道女は、インドのコルカタ

に住む貧民の人達に生涯を掛けて

尽くして亡くなられた方です

 

名前をかの有名な

マザー・テレサ

と言います

 

f:id:toya-deepwell:20180225224558j:plain

 

まさしく人に尽くして

生涯を終えた方ということで

僕は少し調べてみました

 

その時の気づきについて・僕の学びを

今回はシェアします!!

 

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マザーテレサの成功法則とは?

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マザーテレサは、

見てる世界・視点の広さ・見据えてる未来

の深さが広いと思いました

 

それが分かる名言がこちらです

 

運命とは?

f:id:toya-deepwell:20180225230426j:plain

 

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

 

これには僕もかなり納得しました

 

全ての物事において一流になる人

プロになる人がこのパターン

だなと思いました

 

スポーツで上手くなる人がまさに

そういう順番で上手くなっていってるな

って思いました

 

野球でいうなら、

野球に対する考え方・見え方が変わっていった時に

今までと違う発言が出るようになって

今までと違うプレイを取り入れるようになって

今までと違う無意識のプレイになって

今までと違う成果・結果が出る様になる

 

といった流れになります

 

 

分かり易くまとめると

思考→発言→行動→習慣→結果

という順番で人は変化していきますよ

って話です

 

 

 

 

実はビジネスにおいては

これが凄く大事です

 

こういう思考法・発想法のことを

ビジネスにおいては

マインドセット

と言います

 

f:id:toya-deepwell:20180225233213j:plain

 

身の回りにどんな分野でも良いので成功してる

人間が居たら比較して欲しいのですが

 

何かに成功してる人は必ずこの

マインドセットが全然違います!!

 

 

ただ注意なのがこのマインドセットをミスると

結果が全く出ないことが有ります

 

 

なので大事なマインドセットについては小出しに

記事にしてまとめますので

是非チェック下さい!(^^)!

 

 

ビジネス・副業・起業に関する

相談受け付けてます!(^^)!

 

またコメントも随時

受け付けてます(#^.^#)