夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

50万が1億に! 奇跡的錬金術 超実践編

ではお待たせしました。

 

今回は前回の極意の実践編です。

 

今回お伝えする極意は本当に

応用性がかなり高いです。

 

あのホリエモンさん

与沢翼さんも実際にやっていたそうです!

 

また私もこれで実際に稼が

せてもらってるので正に

負んぶに抱っこ状態です 笑

 

なので、皆がやりだして稼げ

なくなってきたらこの記事を
消す可能性は割と有る
ので

是非是非覚えて下さい。

 

もしくはメモって下さい!

 

ではここから

年商20億の実業家の方が
50万を1年半で1億に増や
した極秘
の内容に

ついてお話します。

 

損切を極める

 

 

まず

負けることを覚えて下さい!

 

は?って思ったかたが多いと思うので

もう少し分かり易く言います。

 

投資はしょせん人間の予測でしか

ないので外れる時は絶対有ります。

 

そしてその結果負けることも

当然有ります。

 

ただ、その負け方がトレーダー

にとって一番大事なんです。

 

つまり同じ負けるでも
大きく負けるか小さく負けるか

の違いです。

 

この負けを膨らまさない為の

手法のことを損切りと言います。

 

損切りとは、ここまで下がったら売り払う

と予め決めておくことです!

 

そしてそれを機械的にこなすことです。

 

一般的に人間には負けを確定
させず戻るまで待ちたがる心理

が有ります。

 

そしてずるずる下がり気づけば

大負けというのがテンプレの様な負けです。

 

この損切りが出来ないトレーダーは

大きく負けて小さく勝つという

無意味どころかむしろマイナスな

状況に陥りやすいです。

 

主に初心者に多いのでこれだけは

絶対に意識して下さい。

 

 

 トレンドを読み切れ

 

トレンドとは銘柄ごとの株式相場の

方向性や傾向を指し示すものである。

 

主に、上昇トレンド   

   下降トレンド

   横ばい

の3種類が有ります。

 

 

 

 

   

これは株を買うときに一番最初に

考慮することなので読み違えると

利益を上げるのは

かなり難関になります。

 

 

 

 押し目買いで丸儲け!

 

 

 

 

 

 

上記の画像の様に上昇トレンド

は大きく上がり小さく下がるを

繰り返し全体で見ると

上がっていく流れです。

 

でその小さく下がるのタイミング

で株を買うことを

押し目買いと言います。

 

これは成功すれば一気に大きく

価格が上がるので

かなりの利益が見込めます。

 

失敗してもしっかり損切り

想定して買っていれば

被害は最少に抑えられます。

 

 

 

 ゴールデンクロス
デッドクロス

 

にしても名前がかっこいいですね 笑

 

 

 

上記の画像を見てください!

 

緑の線と赤色の線が有るのが

分かるでしょうか?

 

緑が5日間の短期移動平均線

赤が25日間の長期移動平均線です。

 

この短期の線が長期の線を
下から上に抜ける線を
ゴールデンクロス
と言います。

 

主にこれから株価の急上昇の

時に起こり易い現象です。

 

逆この短期の線が長期の線を
上から下に抜ける線を
デッドクロス
と言います。

 

先程とは真逆で株価の暴落の

時に起こり易い現象です。

 

また上記の画像の様な

フェイントもあったりする

ので絶対ではないということ

だけはご理解を!

 

ただ基本的には素直な感じです。

 

 

最後ににトレーダーの基本的な

3種類のスタイルについて

ご紹介します。

 

 

 

 

スタイル1.
デイトレード

簡単に言うと、1日の内に

何度も売買を行い利益を1日

レベルで確定させることです。

 

 

メリット

 

慣れれば慣れる程勝率が上がって

いくので利益が如実に

上がっていくのが体感出来る。

 

デメリット

 

平日10~15時の間投機を

逃さない為に常時画面を観察

する必要がある為慣れない内

は精神的負担にもなる可能性も

 

また大きなニュース等が有ると

それが次の日の株式市場に

どう影響するのか気になって

寝れない人もたまにいます

 

スキャルピング

 

数円~数十円程度のわずかな利幅

を狙い、1日に何度も取引を行って

利益を積み重ねる

超短期売買手法です。

 

いわば塵も積もれば山

となるという考え方です。

 

で具体的にはスキャルピングをする為に

一定期間永遠に同じところ

行ったり来たりしている

銘柄を探します。

 

そしてその幅の中でのみ売買を

繰り返すということです!

 

私はこの期間を

最低2か月以上にしています。

 

なんだ簡単じゃん!

そんなこと有りません!

 

この手法をする際に絶対

に守って欲しいことが3つ有ります。

 

逆にこれを守れない人は
スキャルピング
すべきではない
です。

 

1.上でも下でも自分の想定

  ラインを超えたら

  絶対売ること!絶対!

 

2.手数料の兼ね合いに注意

 

あくまでデイトレ一日に何度も
売買をすることを想定している
ので手数料を抑える
だけで

残る利益は結構変わります。

 

なので目的に合わせた

証券会社で売買することは

必須です!  

 

3.利益・損失が出た時は

  一度感情を0に戻す

 

これは利益が出た時は傲慢

損失は出た時は焦りの感情から

自分のルールを無視して売買に走りがち

なのでそんな時程一度感情を0に戻します。

 

4.出来高もしっかり意識し

  1日で完結さえる想定を

  必ずつけること

 

 

 

スタイル2.
スイングトレード

デイトレードとは違い

数日保有するスタイル

 

デイトレードとの大きな違いは、

株を数日に渡り持ち越すこと

 

メリット

 

・日をまたいで保有するので

 デイトレードよりも大きな

 利益が見込める

 

デメリット

 

・日をまたぐので良くも悪くも

 ニュース・天災等の

 株価の不測の変動に流され易い

 

なのでこれは損切りの出来ない
トレーダーは絶対にNG

 

そしてスイングトレード

主に使う手法がこれです!

 

ボックスの法則

 

 

 

 

 

ある程度の幅の中で上下に変動

している銘柄を見つけ上下の幅

を決めその中で利益を抜く手法

 

スキャルピングよりも
大きな幅で取引するイメージ

 

なので基本的なルールとしては

スキャルピングと一緒

 

 

 

 

スタイル3.
中長期トレード

 

株式投資の本来の姿とも

言えるスタイルです。

 

期間は数か月~数十年

と幅はかなり広いです。

 

株式投資でかの有名な

バークシャー・ハサウェイ
CEOウォーレン・バフェット

もこの中長期トレードで財を成したそうです。

 

ただこれは投資法が大きく異なり、

数か月後・数年後単位で株価が
爆発すると思われる
銘柄を何個か抽出して分散

して株を購入します。

 

なので、5銘柄買って1個爆発すれば

利益という考え方です。

 

 

メリット

 

・日々の株価の変動に対して敏感にならずに済む

 

・配当や株主優待などの特典を貰える

月曜から夜ふかしの桐谷さんのイメージ

 

・見込み利益で言えば一番利益が大きい

 

デメリット

 

・短期的なトレンドの波には乗れない

 

・管理に意外と手間が掛かる

 

 

 

と今回はここまでです。

 

ここまでの内容だけで

勝率70程%は出せます!

 

その為にまずは慣れです!

 

ということで今回の宿題は

ここまでの内容を

踏まえてもう一度

レダビをしてみて下さい!

 

きっと前回に比べたら飛躍的に

やり易いと思います!