夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

ビジネスとは?

どーもトューヤです(#^.^#)

 

毎日何百通も僕のもとに

ビジネスに関する質問が来るので

これからこういった形で記事に

まとめて行こうと思います

 

 

  • ビジネスとは?
  • ビジネス・副業は本当に必要なのか?
  • ビジネス=危険?

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ビジネスとは?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:toya-deepwell:20180119102444j:plain

 

今の時代ビジネスという単語そのものは

色んな人が使う様になったので

聞いたことは有ると思います

 

 

なので聞いたこともない

って人はかなり少ないと思います

 

 

そもそもビジネスとはなんなのか?

英語だと、「仕事・業務・仕事」

wikipediaだと、「商談・売買行為・商業活動」

 

と実はこれって定義はなく

結構あいまいな意味合いで使われることが多いです

 

なのであえて僕の中のビジネスの定義付け

をしておこうと思います

 

ビジネス=価値提供

です

 

 

どういうことかと言うと、

そもそもは商売において

なんでお金が貰えるのか?

を考えると

 

何かしらの商品・サービスをお客様に与えて

その対価としてお金をもらうわけなので

 

大事なのは、もらうお金に見合った

価値を提供しているのかどうか?

です

 

ようは商品・サービスと

お金のプレゼント交換みたいなものです

 

f:id:toya-deepwell:20180119102752j:plain

 

そういう意味では、

詐欺と投資は僕の中では

ビジネスには入らないです

 

そして僕はビジネスは好きですが、

投資や詐欺は割とアンチですね

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ビジネス・副業は必要なのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて多くの学生・社会人が疑問に

思っているはずです

 

「教授やニュースは副業はやった方が

 良いと言うが本当に必要なのか?」 

 

その部分にお答えしていきます

 

 

結論からいうと、

【必要です!!】

 

理由①

そもそも今の会社が10年後・20年後続いてる可能性が低い

f:id:toya-deepwell:20180119100648p:plain

 

理由②

あまりにも低すぎる収入

 

f:id:toya-deepwell:20180119101040p:plain

 

f:id:toya-deepwell:20180119101042p:plain

 

 

理由③職がなくなる

 

これが一番致命的です

 

今のあなたの職業がそもそも10年後に残っていますか?

 

f:id:toya-deepwell:20180119101307j:plain

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ビジネス=危険?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:toya-deepwell:20180119102243j:plain

 

 ここまで必要性とかの説明はしましたが

とはいっても、不安は有ると思います

 

詐欺にだまされないか?

借金を負うのではないか?

 

という危険と感じてしまうリスクです

 

そこの部分はというと、

「危険なものも有れば安全なものもある」

というのが答えです

 

そりゃそうで

どこかでの飲食店で食中毒

になった人はいたとして

 

飲食店業界そのものが危ない

とはならない筈です

 

ビジネスというのはジャンル

の話なのでそのジャンルの中には

良い物も有れば一定数の悪い物

なんて何処にもあります

 

f:id:toya-deepwell:20180119102345p:plain

 

 

なので善し悪しに関してはちゃんと

あなたの目で確認してちゃんと

判断してみて下さい!!

 

一応僕の方でも

こういった形で情報を

発信していきますので

もし良ければチェックしてみて下さい

 

ビジネス・副業・起業に関する

相談受け付けてます!(^^)!

 

またコメントも随時

受け付けてます(#^.^#)