夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

これまでの生き方、これからの生き方

好きな事で生きていく

 

この言葉が流行ったのって

なんでだと思います??

 

僕が思うに、

 

我慢して働くのが普通

上司に従うのは普通

週5で働くのが普通

 

という

 

日本人の常識

 

とは真逆なのに

 

好きな事して生きてる

Youtuber

 

f:id:toya-deepwell:20190902124203j:image

 

 

という職業が出てきたからですよね?

 

でそこからの数年は

おじさん達に色々言われたわけです。

 

 

適当な事やってるだけ

楽しい事してちゃらちゃらしてるだけ

将来的に安定かどうかは分からない

どうせすぐ無くなる

 

ところがどっこい今となっては

 

 

将来なりたい職業ランキング5位

になるぐらいまで

 

一般的になったわけです。

 

今回伝えたいのが

 

これからの生き方

 

についてです。

 

 

結論から言います!

 

これからの社会は

 

我慢する人間は貧乏

好きな事してる人間が裕福

 

今世間で流行ってるものって??

 


f:id:toya-deepwell:20190902125635p:image

f:id:toya-deepwell:20190902125639p:image

 


f:id:toya-deepwell:20190902125630j:image

f:id:toya-deepwell:20190902125627j:image



youtube/tiktok/17ライブ/インスタグラム

 

こういう物が流行っていて

 

実際これを専門的に活動していて

その中の人間が

 

歌/ファッション/美容コスメ/筋トレ

サッカー/野球etc...

 

等の自分の好きな事を

して生きてるわけです。

 

では彼らの収入源は?

 

企業なんです!

 

少し昔なら

テレビに使っていたお金を

 

影響力のある個人

インフルエンサーに払っている

というのが現状です。

 

 

電通媒体別  広告費 2018

2018年 日本の広告費|媒体別広告費 - ナレッジ&データ - 電通

 

そしてこれは僕自身最近

色んなSNSを触っていて

感じた事実が、、、

 

インフルエンサー

年齢は関係ない

 

という事です。

 

学校にいたら

まぁ美人て呼ばれるよね

 

ぐらいの世の中探したらいくらでも

いそうな人が

 

 

何万人ってファンを抱えてます、、、

これは異常です。

 

ただポジティブに捉えると

本当の意味で

 

誰にでもチャンスがある時代に

なっているということです。

 

じゃあそんなインフルエンサー

なる為のコツは?と言うのは??

 

という所は次回書きます!!

 

是非僕のブログを

ブックマークして更新されるのを

待っててね〜(^^)