夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

楽な人生を生きる安定した不自由、楽しい人生を生きる不安定な自由

あなたの人生のゴールはなんですか?

 

 

今あなたが努力してる事

って本当にあなたの幸せにつながってますか?

と言わると

 

うーん、、、

って気持ちになってしまいますよね!

 

理由は簡単

何を目指しているのか?が自分でも分かっていないから

全ての行動に意図がなく

【なんとなく】っていう感覚なんですよね

 

なんとなくでやってるから、

なんとなく幸せな気もするし、

他に良い物があるんじゃないのか?

ってなんとなくで悩んだりします。

 

そうならない為に必要なのは

明確なゴールです。

 

バスケは相手よりも多くポイントを取ったら良い

格闘技は相手を先にKOしたら良い

勉強は100点を取ったら良い

 

こういう風にゴールが決まっているから

人って頑張れるんです。

 

それぐらいゴールは

非常に重要です。

 

 

ただいきなりそんなこと言われても

どう考えたら良いのか分かんねぇよ

 

って話だと思うので今日は

自分の人生におけるゴールについて

話をしようと思います。

 

まず決めるべき事として

 

あなたが

楽な人生を生きたいのか?

楽しい人生を生きたいのか?

という所です!

 

ん?どういう意味?

って思ったかもしれませんが

 

これはあなたが

【楽】を感じた瞬間と

【楽しい】と感じた瞬間を考えれば

違いが分かると思います。

 

 

毎日走り込んでる陸上部の人にが

2,3キロ走る

 

毎日アルバイトで10時間仕事してる人が

3時間だけバイトをする

 

レストランでキッチンの仕事をしてる人が

自分の晩御飯を作る

 

この人達からしたらこの行動って

楽ですよね?

 

楽なことってつまり

答えが出てる行動を繰り返すことを言うんです、、、

 

じゃあ逆に楽しいとは?

 

新しいバイト先で仕事をドンドン覚えていき

今まで出来なかった事が出来る様になっていくこと

 

自分の将来の為に必要な勉強、実践をして

失敗をしながらもちょっとずつ成功していくこと

 

 

楽しいことってつまり

出来るかどうか?なんて分かんない

事に挑戦していくこと

 

 

まとめると

楽なこと=出来ることの繰り返し

楽しいこと=出来ない事への挑戦

 

ただそんな楽なことばかりやってると

人間は【飽きる】んですよね、、、

 

確かに確実に出来ることだけをやってるので

それが仕事なら安定した収入は絶対に確保出来ます。

 

ただ楽しいことだけをやっていると

自分との挑戦ばかりなので心は躍りますが

めちゃくちゃ不安定です、、、

 

出来ないことに挑み続けるのでやりがいは

半端無く感じますがですが、

成果が必ず出るかは知りません、、、

 

まずはあなたが

楽な人生を生きるのか?

楽しい人生を生きたいのか?

 

そこを決断する所がスタートです。

 

楽な人生を生きるなら

今楽しいことばっかりやってればいいんです。

 

楽しい人生を生きるなら

将来の事をしっかり考え未来の自分に

とって必要な行動をするしかありません。