夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

《疲れてる時こそ動け、辛い時こそ笑え、》


ーーーーーー学びのシェアーーーーーー
人の感情はどこから来るのか?

それは間違いなく内側から湧き出るものではない。


僕が思うに感情とは反応のことだと思う。

 


自分×事象=感情


疲れとか辛いとかって
感情から来るものだと思う。

 


例えば疲れなら
筋肉の疲れを感じた時に
人は疲れを感じると思うし

辛いということも
同様、自分にとって都合の良くないことが

起きた時だと思う。

特に今回は運動をしてるわけではないのに
疲れた場合について書きます。

 


多くの人は
疲れてる時には休むだろう。


けど、僕は疲れてる時こそ
一つの場所に留まってはいけないと思う。

 


それはきっとあなたが
五感で仕入れる情報が
あなたにとってネガティブなもの
多いから疲れているのです。


なら、留まっていては
あなたの五感に入ってくる情報
変わらない。

つまり、疲れが取れないんですね。


辛い時も同じです。

 


これも五感から仕入れた情報の
判断から来ています。


なら、笑っていた方が良いのです。


ちなみにいうと
辛い時には
辛い情報が集まってきます。

疲れている時には
疲れている情報が集まってきます。


なぜならば
あなたが興味を持っている分野にしか
あなたの視点はいかない。

その視点から得た情報からあなたは判断して
行動をする。

そしてまた疲れる。

 


情報→思考→判断→行動

あなたがどこに興味を持っているかで
あなたの行動は全て変わってしまうのです。

疲れた、とか辛い、とか
そういうことには絶対に興味をもってはいけない。

 

疲れた時こそ動く、そしたら元気だねって言われる
辛い時こそ笑う、笑ってれば楽しそうだねって言われる

そして元気になれる情報、
楽しそうな情報があなたの周りに集まってきます。



ーーーーーー僕が大事にしてることーーーーーー

 

一番最強なのは
楽しそうにしているやつだ。


楽しそうなやつの周りにはいつも楽しそうなやつが集まる。
楽しそうな情報があつまる。

一番最強なやつは自分に期待しているやつだ。
自分に期待してるやつの周りには自分に期待しているやつが集まるし
ワクワクを探しているやつの周りにはワクワクが集まる。


いつも自分が何を求めているか?で
世界は変わる。視点も変わる。
何もかもが変わる。