夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

【不可能とは努力から逃げた者が使う言葉。】



これまで何度もこの投稿で
言ってきたことだが


何かを成し遂げる際に努力は
必ずと言っていいほど必要。


そして、その努力を続ければ続けるほど
どんどん目標に近づく。


目標達成においてその近く感覚が
面白いし、嬉しいこと。


たとえ自分ではその成長は
気づかなかったとしても正しい方向の
努力であれば少なくとも絶対に成長がある。


一歩一歩、どれだけ時間かがかかったとしても
自分が本当にそれを達成したいと思うのなら
進み続けるしか道はない。


この時に絶対にやってはいけないこと
それは足を止めること、諦めることです。


努力をするのを止めて、期待を持たなく
なったその瞬間から、それがもうできない。
不可能になるのです。


逆にそれを目指して努力し続けていれば
絶対に叶う!



え、そんなことわからなくないですか?



そう、分からない。だからやるしかない。
だって、不可能であることも分からないでしょ?


つまるところ、叶うって信じた人だけが
叶えるようになってるんだと思う。


叶わなかった時のすべての原因は
それに向かって行動するのを止めたから。


叶った時の理由は
それに向けて行動を起こし続けたから。


たったそれだけ。非常にシンプル。



でもこのシンプルなことが
できない人がいるから格差社会
なるんだな〜って改めて最近実感しました。


どう生きるかをまず決めよう。
決めたらその通りに生きるだけ。