夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

【100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるか分からないから
99回まで来ていても途中で諦めてしまう。】



あと一回ってほんと苦しい。
めちゃめちゃ葛藤するし、葛藤した末に
んーー、やっぱりやめよう。

ってなっちゃう。


しかも大抵の場合、
このラスト一回に来るまでに
ラスト〇〇って言いながら
ここまで来てしまうから余計にきつい。


どういうことかというと、
例えばガチャガチャとかだと分かりやすい。


どうしてもほしいプレミアの
キャラクターがそのガチャガチャに
あったとする。


1回200円で、
「よーし!当たるまでやるぞ!」
と意気込んで始める。


まぁ1万くらい使えば当たるでしょ
と思いながらやっていくのですが
なかなか当たらない。


1万円を到達してもなお当たらず
1万2千円くらいにそのタイミングがやってくる。

あと1000円でやめよう。

そして当たらない。


あと1万円しかないから
次の1000円で絶対やめる。

当たらない。


ラスト1000円!
…当たらない。


ラスト3回!
…やっぱり当たらない。


「はぁ…この中にはないのかもしれない。
まだ7600円あるけどどうしよう。
全部使って当たらなかったら生活厳しいし。
んーどうしよう。でもやっぱり欲しい。」


そして……


「今回はやめておこう…」


そのガチャガチャの中には
残り2〜3個しか残っていないのに。
それが当たりであるとも知らずに。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな経験ありませんか?


多分ギャンブルやってる人は
結構あると思います。


まぁもちろん確かにそれで
結局最後までやって当たらないこともある。


というか、当たらない時の方が
多いかもしれない。




それでも、そこの線を超えなければ
当たることはないんですよね。


何回外れたとしても、
もう当たらないのではないかと
思ってたとしても


現状で目標を達成してないのであれば
やらなければ絶対当たらないんです。


僕もこんな経験くさるほどしてきました。


そして、ある境地に至りました。

めちゃシンプルですが
「勝てるまでやる」です。


ギャンブルでは負ける人の口癖ですが
ビジネスや目標達成に関しては
必ず勝てるようになります。


勝てるまでやれば絶対に負けません!
一緒に勝ちましょう!