夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

超成功思考!勝者のマインドセット ステップ2

では前回に引き続き
超成功思考とは何かを一つ一つ
解き明かしていこうと思います!

今回は主に人間が無自覚な部分
気付かない振りをしている部分に
ついて触れています。

なので今回の内容を
あなたの中で噛み砕き
活用することが出来るだけで
一気にレベルアップします。

恐らくあなたの根底の部分から
破壊しますので
覚悟して読んで下さい!

 


そもそも成長するとは今までとは
違う自分に生まれ変わる
ということなので変化を
恐れている人間は一生成長しません

とその前に
前回の記事を読んでいない
人はまず前回の記事を
読んでから来てください!



・THE FIRST STEP

 


出典:https://eventon.jp/2968/

今あなたは自分の理想を叶える為に
日々研鑚を重ねていると思います。

ですがあなたの理想を叶える為に
一番最初にあなたが
すべきことは何ですか?

答えは自立です

何故なら、まず自立しないとあなた
の理想を叶えるのは不可能です!

例えば、4人家族で父親と母親
の年収を合わせて500万程の
家庭があるとします。

そんな家庭で100万する様な時計や
700万する様な外車を買えますか?

絶対無理です!

何故ならその家庭という枠組み
の中での経済状況としては
そんな余裕が無いからです!

だからこそあなたの理想を
叶えたいのであれば
まず
あなたが自立する
必要が有るのです!

でなければあなたの理想は
まず机上の空論で
終わってしまいます。





・起業家思考
サラリーマン思考


 


出典:http://lastlanp.com/

恐らくあなたの理想は
サラリーマンとして働くこと
ではないと思います。

どちらかと言えば、その
サラリーマンを扱う側
社長・起業家側ですよね!

では、質問です!

サラリーマンと起業家
の一番大きな違いは何でしょう?

答えは、求められる価値です。

サラリーマンは出勤日に
毎日定時まで働くだけで
お金が貰えます!

つまりサラリーマンは
お金をもらう為に
時間を会社に捧げている
言っても過言ではないです。

ですが起業家はどこの会社に
属すというよりは自分が会社
なので結果を出さなければ
お金は入ってきません。

ここが一番の違いなんです。
サラリーマンは時間とお金を交換しています。

起業家は結果とお金
を交換しています。

なので一見起業家の方が厳しそうです。


ですが一度その結果を出すシステムを
作ってしまえば自分自身で何を
せずとも毎月お金が入ってくる

ということが可能なのです!




・人間が人間たる
由縁を示せ


 


出典:www.yakumo-consul.com


あなたはこの答えは何だと思いますか?

動物とは違い人間にだけ与えれたものです。

それは理性です!

これに関する面白い実験を
アメリカが昔やっていました。

アメリカ在住のある
5歳児を10名集め
こんな実験をしました。

まずお菓子を各々のテーブル
の前に置いておき
その上でこう指示しました。

このお菓子を
3時間我慢して下さい。

それが出来たら今の倍の
量お菓子をあげます
という指示でした。

その結果どうなったと思いますか?

10人中4人が我慢してました。

でこの実験の面白い
ところはここからです。

この子供達をその後30歳に
なるまで追跡調査したそうです。

その結果、
お菓子を食べた子供は当時の
平均収入を大幅に下回り
我慢した子供は当時の平均
収入の倍ほどは稼ぎが有ったそうです。

結果この実験では喜びを
先延ばしに出来る人間は
成功するという結論が出されました。

でこの話で私が言いたかった
ことはこういうことです。

本能的にやりたいことを
目的の為に理性で律することが
出来る生物はこの世で
人間だけなのです。

本能に負け続け自分を高める
ことをしない人間は
動物園のサルとなんら
変わらないということです。




・負け犬根性を捨てろ

 

出典:http://kkaiya.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16

正直これを見て
そんなの持ってないし!
て方がほとんどだと思います 笑

ですがこれは全ての人間が
持ち合わせている機能なんです!

これを恒常性維持機能
またホメオスタシスとも言います。

あなたはこんな経験を
したことが有りませんか?

何か自分くを大幅に変える
アクションを起こそうと言う時に、
怖い・危ない・大丈夫なのか?
という葛藤をいだいたり

もっと具体的に言えば、

これを読んでいる
学生に質問します。

あなたは今の大学に満足していますか?

していないと思ったあなた
じゃあ大学を辞めれば
いいじゃないですか?

もしくは変えれば良いじゃないですか?

で人間こういわれると9割の人
がいやいいわっと答えます!

またギャンブルで負けた人が
そのギャンブルで負けを取り
返そうとしているのも全く同様です!

これら全てが恒常性維持機能が
あなたの意思を支配している証拠です。

つまり恒常性維持機能というのは
あなたが何か自分を変革しようと
しているのをニュートラ
状態に戻そうとする力です。

ですがこれを自覚し逆手にとること
が出来れば気づけばあなた自身の
ステージを何段階にも
押し上げるのは可能です!


はいでは今回の宿題です。
皆さん本は読んでいますか?

書店に行くと色んなビジネス
成功者達
自己啓発本が置いています!

それを何でも良いので
一冊買って読んでください!

 

 

だいたい1000円程ですので、
3日ぐらい節制すれば買える筈です!

では何故?と言われる方がいるかも
知れませんのでお答えします。

実は2か月程前から成功経験無しの
起業家を対象にコンサルティング
しているのです。

でその8割が自己啓発本をほとんど
読んだことがない人ばかりです!

正直毎度毎度
勘弁してくれよと思います 笑


ですがかく言う私も
正直読書は嫌いです。

それでも自分には必要なんだと
30冊程は読みました。

というか今時その程度の教養も
ない起業家が他人からの
信用を得るのは不可能です!

なので私自身はその人達
全員に漏れなくとりあえず
5冊は読んでこいと指示しました。

ですがこのブログがその役目を
果たしているというのもありますので
とりあえずあなたは1冊読んで下さい!

ちなみに2冊以上買う場合は
同じ著者は避けてください。

8割同じことを言っている
場合が多いです 笑