夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

超成功思考!勝者のマインドセット

では今回はタイトルの通り

超成功思考!というころとで

成功者だけが持っている
マインド
をご紹介します。

 

え?そんなこと言っても成功者は

そうなるべくしてなってるじゃん!

 

なんて言わないで下さい 笑

 

はっきり言ってそういう

家庭に生まれ英才教育を受け

そうなったって人は確かにいます。

 

ですがそんなの成功者の全体の内

15~20%のセグメントに過ぎません。

 

つまりほとんどの人の

家庭環境はどちか
と言えば最悪です!

 

例えば、ホリエモンさんは

普通の一般家庭で育ちました。

 

 

 

 

出典:matome.naver.jp

 

ただ教育は酷かったそうです!

 

母親に強制的に柔道をさせられ

拒否すると家から追い出されたり

テストで100点以外は怒られていました。

 

酷い時は深夜にも追い回されたそうです。

 

父親は大好きな巨人が負けると機嫌が悪く

なり些細なことでボコボコ

にされたりしてたそうです!

 

この教育はとても良いとは呼べませんよね?

 

とこの様に実は成功者のほとんど

は酷い環境で育った人が多いです。

 

ただ一つ普通の人と違うのは

普通の人間が数十年掛けて気づくことに

幼少期で目覚めることです!

 

私であれば

自由に生きる為の一番の弊害
はお金
なのだと中学生で悟りました。

 

普通の人は大学生・社会人

で目覚めることですね。

 

なのでほとんどの人間は

出来ないのではなくただ

努力していないだけです!

 

ただ一概にあなたを

責めることは出来ないです!

 

これは日本の教育のせいでもあります

 

 

 

 

出典:ono-blog.com

 

日本人にとっての

起業のイメージは

 

危ない

借金を作ったらどうするの?

安定しない

 

ネガティブイメージばかり

刷り込まれています。

 

ちなみにこれがアメリカだと

 

ヒューかっこいいじゃん

付き合って~

頑張れ~

 

等はっきり言って

英雄の様なものです。

 

おそらくこういうのが

日本の経済の周りを悪く

しているんだと思います!

 

なのでそんな周りのバカな
声は無視
しましょう。

 

ではここから超成功思考

成功者だけの共通点を挙げていきます。

 

 

成功マインドセット

 

 

 

 

出典:conlabo.jp

 

 

 

・ゴールは高く

 

一応このブログではあなた自身

に分かり易く100万を毎月

稼いでもらうをゴールにしています。

 

ですがあなた自身が定めるゴールを

そんなところで止まらないで下さい!

 

何故なら、お金なんてただの紙です!

 

これは日本の経済の循環が良いから

他国とも今は交換出来るだけで、

日本経済状況が破綻したら
いよいよ紙幣はただの紙です!

 

そんなものの為に働くのは正直

時間の無駄だと私は捉えています!

 

それともう一つ理由は有ります!

 

お金は使うものです。

 

そんな使うものの為に必死こいて

働きだしたらいよいよどちらが

お金に使われているのか

分からなくなります。

 

なのでなんでも良いのであくまで

その先の理想を見つめその理想を

叶える為のツールとして捉えて下さい。

 

ちなみに私は今は

お金を自分の教養・知識

を高める為に使っています。

 

以前にお話したことが有るように

知識の価値は不変的なものなので

 

 

 

 

 

・お前の当たり前を変革しろ

 

どういうことかと言うと

あなた自身が変わる為に

環境を変えようということです!

 

例えば、某日曜6時の有名アニメ

のお金持ちの小学生はお金持ち

過ぎて金銭感覚他の人と違い過ぎて

たまにクラスで話が噛み合っていません。

 

でもあれはギャグではなく

本人からしてみたら

本気で言っています!

 

また高校まで携帯を持ったこと

がない高校生と小学生から携帯

を持っている人にとっての携帯

への価値観て当然違いますよね?

 

私は育った環境の8割が人間を

作ると考えています。

 

なのでここで私が言いたいのは、

あなたが理想とする世界が
当たり前である環境に
身を置く
ということです!

 

 

 

 

出典:pelihuoneenter.com

 

例えば、あなたの周りの友達の全員が

月収1000万稼いだとします!

 

その場合あなたは

あれ?100万ぐらいなら俺でも

簡単に稼げんじゃね?

と本気で思えますよね。

 

そういうことです。

 

・決断は人を強くする

 

先に言います。

ここで言う決断は普段使っている

様な浅はかな意味では有りません。

 

そもそも決断という字は

決めて断つ と書きます。

 

つまりあなたがもし本気で何かを

成し遂げたいのであればそれに

見合った何かを

切り捨てることが必要です。

 

ある意味詐欺師は警察に捕まる覚悟

があるからお金を得ることが

出来るのかもしれませんね 笑

 

まぁ私としてはお金の為に捕まる

というのが人間として崩壊

している様に感じるのですが・・笑

 

例えば、娯楽・人間関係・場所です。

 

そしてこの本当の決断が出来た

人間は決断が重ければ重い程
逆境に強い
です!

 

もう戻れないから前に

進むしかないというやつです!

 

・固定概念はゴミ

 

 

 

出典:ishinkigyouka.chips.jp

 

はいこれに関しては正の悪口です 笑

 

私はよく他人に自分の
一番の敵は自分
と言います

 

それは自分が過去の失敗経験を

振り返るとどこか自分自身が

邪魔をしていたんですね。

 

自分に対して

「自分には初めから無理」

「どうせやっても結果はでない」

と自分を守る為の言い訳ばかり

 

そう自分の限界を自分の心が
決めていた
んですね。

 

これは私だけでなく陸上の世界に

おいても全世界レベル

でこういうことが起きていました。

 

 

 

出典:www.sport-aoimori.jp

 

 

今ではなくなりましたが、

1マイル走という競技があったそうです。

 

でその当時の世界新記録

関することです。

 

1923年にパーヴォ•ヌルミ

選手が、4分10秒3という

その当時では驚異的な

記録を打ち立てました。

 

そんな選手についた名称が

空飛ぶフィンランド人でした。

 

当時この記録を世間では

 

・もう二度とこの記録は破られないだろう

 

・1マイル4分を切る記録は、

人間の運動能力では不可能だ

 

と言われやがてそれが

世間の常識になりました。

 

そして凄いことにそれが実際に長い間

破られることはありませんでした。

 

そんな状態で31年経ち

1954年のある日のこと

 

ロジャー•バニスター選手が 、

 

3分59秒4という大記録を出したのです。

 

当時彼はオックスフォード大学

の医学部生です。

 

なのでトレーニングに科学的手法

を持ち込み、2人のチームメイト

をペースメーカーとして

1マイル4分の壁を破ったと言います。

 

そして波乱が起こったのは

ここからです。

 

このロジャー•バニスター選手が

3分59秒4という記録を出した後

オーストラリアのジョン•ランディ選手が、

3分58秒0という記録を出しました。

 

その期間わずか46日!!

 

今まで31年間も破られなかった

記録が、わずか46日で次々と更新

される結果となったのです。

 

そしてその年は最終的に

37人もの選手が4分を切る結果で終わり、

翌年にはなんと当たり前の様に

300人もの選手が4分を切ったそうです!

 

要約するとこの31年の間は

皆心の中で4分は絶対切れない

と思い込んでいたという訳です!

 

でロジャー•バニスター選手が4分を

切ったことによりライバル選手が私にも

出来るんだという風になり後はそれが

広がっていきわずか1年でそれが

当たり前に変化したということです。

 

で何が言いたいのかと言うと

あなたにとっての当たり前は

ただのあなたの世界観の中

だけの幻想なんです!

 

今あなたが便利に使っている

ほとんどの物が当時の偉人が

世間の常識を覆してきたもの

ばかりです!

 

なので改めて言います。

 

固定概念はゴミです!

 

で私としては今あなたがここで

1回読んではい終わりではなく

何度も読み返して欲しいです!

 

なので出来れば印刷して

部屋に貼るでも良しスマホ

壁紙に設定するも良し出来る

だけ身近な環境に置いて下さい。

 

そしてあなたの

無意識に刷り込んで下さい!

 

でこういった成功者マインドが

まだまだありここには

書ききれないので次回も書きます!