夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

思わずコーヒーを吹き出した!貧乏人からお金持ちへの奇跡の下剋上!

はいタイトルにコーヒーを

吹き出したのは私の話です 笑

 

それほどに今回お話する

投資には誰よりも私自身が

ビックリしました 笑

 

ですが先に言っておきます!

 

はっきり言ってこの投資は

素人がやるにはかなり危険です!

 

 

 

 

 

出典:tabiburo.com

 

 

ただリスクに見合うだけの
メリット
は多いに有ります!

 

実例で言うのであれば

この投資で通帳の残高を0にする人はいます。

 

ですが逆にこの投資で通帳の残高を

15万から2000万

にした人も等しく居ます!

 

実際私の友人は気付いたら

フェラーリに乗っていました。

 

 

さすがの私もびっくりしました 笑

 

それでもやはり

素人がやるにはかなり危険です!

 

素人がやるにはですが・・・

 

は、何が言いたいの?

て声が聞こえますね。

 

そもそもただ危険なだけ

あれば私はここで書きません!

 

つまりこの記事だけであなたを

素人から上級者ジョブチェンジ

させるということです!

 

その前に

軽く投資とは何なのか

を説明します。

 

世の中の大半が

投資という言葉とギャンブル

という言葉を一緒に

勘違いしています。

 

その二つは似ている様

で大きく異なります!

 

お金を扱うときの主体性の問題です!

 

ギャンブルの代表

パチンコ・競馬はお金を入れた

後はその日の運に託す形なので

入れた後はどうにも出来ません!

 

ですが、以前株式投資の言った

損切りのを活用出来るので

あれば負けても損失を

最小限に抑えられます。

 

また上昇トレンドを読み切れば

一発で何百・何千万物お金を

増やすことが期待できます。

 

運の要素は少なからず有りますが

投資であれば自分の実力

お金を稼ぐことが出来ます!

 

それこそが投資とギャンブルの違いです!

 

で負債を抱える人の75%gはただの

ギャンブルをしている人です!

 

ただ私はあなたに

本当の投資をお教えします。

 

ちなみに今からお伝えする情報は

8割がフェラーリを乗り回している

友人情報なのでかなりの

ロジックが詰まってます!

 

そしてその投資とはFXです!

 

 

            

出典:mjdsk.jp

 

正式名称が

Foreign exchange

直訳すると外国為替となります!

 

日本語的には

外国為替証拠金取引

と言うそうです!

 

近年では株・FXと並べられ一般人

でもこのワードに馴染みが

有る様に感じます!

 

ですが、名前を知っているだけで

実際何が行われているのか

は知らないと思います!

 

ドルやユーロなどの通貨を対象に

円安・円高を予想する

というのがFXです!

 

で具体例を挙げると、

1ドル100円の時に10万円で

1000ドル買ったとします。

 

それが1ドル120円の時に

1000ドル売ったとしたら、

売れば12万になるので2万円

の利益になります!

 

それが代表的な儲け方で実は

この投資だけ特殊で

もう一つ儲け方が有ります!

 

 

 

 

出典:creative-trust.tokyo

 

それは金利の差で利益を生むこと

 

例えば日本の金利が0.1%で

ニュージーランド金利が5.0%

のときに、ニュージーランド

ドルを買ったとします。

 

2国間の金利差は

「5.0%-0.1%=4.9%」となり、

ニュージーランドの通貨を

保有中はずっと4.9%の

金利が貰えます。

 

でその金額が日割りで毎日入ってきます!

 

ちなみに現在の

日本は金利0.5と超低金利

なのでスワップポイントで非常に

稼ぎやすくなっています!

 

ではここでFXの
メリット・デメリット

を説明します。

 

メリット

・レバレッヂがかなり効く

(預金額の25倍まで取引可能)

・取引時間が長い

(平日なら24時間取引可能)

金利収入がある

・売りからも始められる

・日本人の生活リズム的にやり易い

(ピークタイムが22~翌2時)

 

 

 

出典:https://fx.minkabu.jp/hikaku/fxbeginner/benefits2/

 

デメリット

・ハイレッヂ故の危うさ

損失額が元金を超える可能性

・相場の急変の可能性も

(24時間営業している為)

 

以上がメリット・デメリットです。

 

ではここからFXの分析方法をご紹介します

 

 

 

 

 

1.ファンダメンタル分析

 

 

 

簡単に世界経済の動向から相場の

流れを分析するというころです!

 

主に市場全体の基本的

な動向を測る時に使います!

 

例えばアベノミクスでは円が

高すぎる為安くする必要が有ると唱えた結果

 

2012年9月で78円

まで行った円高約103円

まで来ています!

 

これは正に安倍総理が発言したこと

による影響だと思います。

 

こういった要人の政策や唱えた発言

により為替相場が変動することは

しばしば有ります!

 

特に気にすべきは、

日本であれば日銀総裁・財務長官・

総理大臣等の金融に関わる要人達

 

有名な投資家の発言により

揺らぐことも有ります!

 

ウォーレン・バフェット

ジム・ロジャース氏

ジョージ・ソロス

 

この3名は特に要注意です!

 

 

 

 

 

 

2.テクニカル分析

 

まず基本的なチャートの

読み方は以前紹介した

株式投資の時の物を

参照して下さい!

 

http://ameblo.jp/deepwell1726/entry-12205662600.html

 

でさぁここから紹介していこう

というところなのですが、これを

全てここで書き出すと莫大な量

なりあなたの頭がパンクして

しまうので次回にします。

 

では今回の宿題です!

 

下記のリンクでは無料でFXを
疑似体験
出来るのでやってみて下さい!

 

FXデモトレード

 

とりあえずFXのシステムに

慣れてもらうのが目的なので

適当に遊んで下さい!