夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

猿でも稼げる 大古より存在せし商売

はい、では今回から色んなビジネスの

究極の成功ノウハウ

を詰め込んでご紹介していこうと思います。

 

今回のご紹介するものは一般的に商売と

言えばこれを多く想像する方が

多いのではないかと思います。

 

おそらく今までネットビジネスをやって

きのであれば一度はやったことが

あるのではないかと思います。

 

それでも稼げていないあなたは

烏合の衆に埋もれていたのでしょう。

 

ですが、あなたは幸運にも

私のブログを読んでいます。

 

つまりほとんどの

ビジネスマンはこのビジネスの

表層部分しか理解していません。

 

大丈夫です!

 

私について来るだけであなたは

100万を当たり前の様に稼げます。

 

またこのビジネスは稼ぐ様に

なればシステム化したり

アウトソースしたり出来るので

稼げば稼ぐ程楽になります。

 

もう気づかれた方もいると思いますが、

そう転売です。

 

 

 

特に近年ではネット通販を介しての

転売が基本となっている為ここでは、

ネットでの転売

について紹介していきます。

 

一応転売について知らない方も

いらっしゃると思うのでご説明します。

 

転売とは、簡単に言うと、

安く仕入れたものを
別の場所で高く売ること
です。

 

 

実に基本的ですね 笑

 

じゃあ皆これをやれば儲かるのでは

ないかと思いませんか?

 

ですがそんなに世の中甘くないんです。

 

あくまで顧客が探していたもの・

欲しいと思うものを適切な場所

とタイミングと商品説明で

相手に買ってもらうことが必要なのです。

 

このどれか一つ欠けるだけで、

商品は絶対に売れません。

 

もしラッキーで売れたとしても

持続性が無いので意味が無いのです。

 

あくまでここでは皆さんに

コンスタントに稼ぐ
為の実力
を磨いていただきます。

 

ですが、最初に皆さんの

不安を払拭したいと思います。

 

というのも、多くの方は

転売=犯罪

勘違いされている方が多いです。

 

そんなのではメルカリやヤフオク

が犯罪になってしまいます 笑

 

ではどこからが犯罪なのか

ということですよね?

 

利益を目的とした販売です。

 

ですがこれはあくまで

内面的な問題なので
いらない物を売った
と言えばどうにでもなります。

 

ですが、ライブチケットだけは

絶対にタブーなので

気をつけて下さい

 

また売上がそこそこ上がってくると

警察の許可が必要

になってくるので最寄の警察署で

古物商というものを取得して下さい

 

私はこれを売上が10万超えた

ぐらいで取得しました。

 

概要古物商とは

http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/kobutsu

/kobutsu_2_1.html

 

http://www.recycle-hajimeru.net/kobutu-sinsei-

01.html

 

 

はここから具体的なテクニックを

いれつつ説明していきます。

 

ステップ1.
商品リサーチ

 

まずは商品リサーチです。

 

ここでは季節・時代の流行を
正確に捉える
のがこの役目です。

 

具体的には、真冬に扇風機を

買いたいと思う人は少ないですよね?

 

夏には扇風機、冬にはコタツ・ヒーターが

欲しいですよね?

 

美容であれば、水素水が流行ってましたよね?

 

こういった時代の流行・季節などを

見極めどんな商品を出典するか

というのを考えるのは非常に大事です。

 

ここは根幹の部分なので
失敗すると全てが無駄
になります。

 

 

 

ステップ2.仕入

 

次に商品を仕入れます。

 

この際重要なのがリサーチして

見つけてピックアップした商品の

中からさらに具体的な
見込み利益

意識した仕入れを行うことです。

 

つまり1個50円の利益が出る商品が

一か月で1万個売れるのと

 

1個10000万円の利益が出る商品が

一か月20個売れた場合では前者の方が

利益が生まれます。

 

良くあるのが、単価が大きいものばかり

取扱い回転率が極端に落ち結果利益が

全然出ないということに陥りがちです。

 

私がそうでした 笑

 

1個当たりの利益が1万円程の物を

出品していましたが2か月で

5個しか売れませんでした。

 

なので商品を仕入れる際は

必ずその商品をどれぐらい

どういったペースで売れるかを

必ず想定して下さい。

 

ちなみに、仕入れのコツとしては、

1.大量に買うと安くなる
サイトを活用
2.あえて季節外れの物を
買うことにより安く購入する
3.アマゾン・楽天の人気
ランキングを見て人の興味の
動向を観察しておく
などが有ります。

 

 

 

ステップ3.
適切な市場探し

 

これは実際に売る場所を決める

ということです。

 

例えば、最近流行りのメルカリを例に挙げます。

 

メルカリは個人同士が
比較的安価な価格で
消費者同士が取引

をしている所です。

 

そんな場所に、

高額の時計100万程の

物を例え80万で出しても

一生売れないです。

 

それをするぐらいなら、どこかで

2,300円で仕入れた時計を

980円で出品するぐらいの方が

確実に売れます。

 

つまりそれぞれの市場にはその市場

ごとの特徴というものが絶対に有ります。

 

なので、その商品に合った場所にて

出品しましょう。

 

また今の話に付随して

市場の規則というのも意外に

市場によって違ってきたりします。

 

主な市場のメリットデメリット

を調査して今纏めているところ

なので次回ご紹介します。

 

 

 

ステップ4.出典

 

お待たせしました。

では出典していきましょう。

 

この出典の際に一番大事なことが、

商品説明と商品写真

商品説明では、必要なことが3つあります。

 

1.買う側が求めている事細

かい効果効能・機能を記載する

 

2.その商品を使うとどう

なるかどう感じるか5感で

感じられるぐらい詳細

に記載する

 

3.消費者が検索してそうな

  ワードを入れる。

 

これをSEO対策というが

また別の機会にお話します。

 

一般的な転売と言われるところでは、

ここまでで終わりです。

 

そう収益が10万程で満足するのであれば・・・

 

ですがあなたが目指すのは月100万なので

ここからのテクニックが大事です。

 

ここからのテクニックが収益を

5倍10倍にします

 

なので画面に穴が開くぐらい

括目されたし 笑

 

 

 

ステップ5.
購入者対応

 

これは市場によっては自動化

されている場合もある。

 

 

私はここが

新規客をリピーターに
変える為の要
と捉えます。

 

私がここで起こすアクション

はたった2つです。

 

1.お礼メール

 

アフターケアと言い

メールアドレスを取得する為

 

2.商品が無事届いたかメール

 

辻褄を合わせる為・

今後の商品告知を予め伝える為

 

 

何の為にこんなことをするのか

 

ここまでブログを全て読んできた

あなたなら分かりますよね?

 

でんでるでるでる~~~~~~~~

 

 

ダン

 

そう【 リスト作り 】です。

 

少しおふざけが過ぎましたか 笑

 

分かりましたか?

 

分からなかった方は下のリンクへ

飛びもう一度読んできて下さい。

 

 

 

ステップ6.
マーケティング

これは意外と気づいていない人も

多いのでここではっきり言います。

 

ここまで集めたリストは

あなたの宝です。

 

近年色んな国の事情から

経済の流れが不安定です。

 

ですがこれからのITの時代
このリストだけは無敵
です。

 

では転売におけるこのリストの

活用法を紹介します。

 

今回の場合ですと、まずそのリストを

商品・購入時期・金額という情報で

属性分けします。

 

そしてまた商品を出品した際に
そのリストの情報に類似する
リストに対してセールスレター

を送る

 

これだけで、初めてに比べれば驚く

程簡単に売れます。

 

私は最短でメールを送って10分で商品が売れました 笑

 

だいたい100人にメールを送り
商品にもよりますが購入率は
平均15~30%
というところです。

 

 

 

 

 

ただこれはあくまで現段階でこれなだけで

リピーターが今後増えてくれば
まだまだ購入率を上がります

 

 

またこのリストは母数が

多ければ多い程脅威です。

 

なのでこのリスト収集というのは
ビジネスマンが一生を遣って
築く見えない資産
なんです!

 

私自身のこのテクニックを覚えてから

月で30時間だけ副業として
転売をやっていますが安定して
20~30万
毎月入ってきています。

 

普通にアルバイトしていても

30時間ならよくても3万

そこそこしか入らないのを考えれば

比較するまでもないですね 笑

 

では今回も私からあなたに

宿題を出します!

 

はい画面の前で「え~」

とか言わない!

 

ステップ1の商品リサーチを
実践してみて下さい!

 

今回は春夏秋冬の季節ごとで良いです。

 

これをリスト化することにより

結果として転売をする際に

かなり時間を短縮出来るので
作って損は絶対無いです!

 

ということで、今回は転売の
裏テクニック
を加えつつ

ご紹介しました。

 

まだ、次回以降も色んなビジネス
についてリアルな稼ぎ方

ご紹介しつつ説明していきます

ので絶対見てください。