夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

《夢を叶える絶対条件》
ーーーーーー学びのシェアーーーーーー

 

何かにつけて
夢を叶えること、成功すること、
において様々な本が出されています。


大事なことは戦略だとか、
マインドセットだとか、
人だとか、

いろいろなことが述べられています。

今日は僕もいろいろな成功の法則の本を読んで
感化されて、今日は成功、夢を叶える方法について
書きたくなったのでそれを書きますね。

 

僕が思うに夢を叶える、成功するための条件は
たった一つです。


「プライドを捨てること」


これに限ります。


そもそも、夢や成功とは
今の自分では成し得ないこと
なんですね。


なぜなら、今の自分で成し得ているのならば
あなたは間違いなく、今、成功しているからなんです。


まあ、この簡単な話から分かることは
今のあなたのままではいけない、
ということなんです。


その上で大事なことは
プライドを捨てるということ。


プライド=自尊心

自分を尊敬していたい気持ちのことを
さします。

 

周りから尊敬される自分でなければいけない。
自分は嫌われてはいけない。
失敗してはいけない。


このようなプライドが
あなたの成功を邪魔してるんです。

今、尊敬されているあなたから
変わらない!というのがプライドなんです。


さらにプライドは一度持ってしまうと
なかなかそのプライドを捨てることはできません。


プライドは保とうとすれば
どんどん強くなるし、
捨てようとすればどんどん薄くなります。


あなたは尊敬されるためにやっているんですか?
尊敬されるというのは
逆に言えば協力してくれないということです。

周りが協力する必要性を感じないので。

 

 


だから、プライドが高い人は
愛されないし、成功しない。


いい感じで終わっていくんです。

 

夢や成功なんていうのは
こうすれば良いというものがないんです。


だからトライアンドエラー
失敗しまくって成長して挑戦しまくる。


これもプライドが阻止するものです。


プライドを捨てると起きること
↓ ↓ ↓
トライアンドエラーが無限にできる
・協力者が増える


まずは自分の小さなプライドから捨てるのが一番です!

捨てようとすればすぐになくなっていきます。

その自分を押し固めているプライドを
ぶっ壊そう。