夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

僕は昔人をボコボコにしていじめをしていました、、、

今日は少し僕の昔の痛い時代を

カミングアウトしようと思います。

 

タイトルに書いてある通り

僕は昔人をいじめてました。

 

非常に最低で先生からも嫌われて

本当にクソガキという感じでした。

 

 

という風なイメージを恐らく

先生達に与えていたっぽいです 笑

 

 

どういうことかと言うと

先生の勘違いで僕はどうやら

 

いじめの主犯格になってしまっていました、、、

 

僕の当時の友人にF谷君という人がいて

彼は非常におもしろくいじると

めちゃくちゃ良いリアクションをしているんですね!

 

クラスに一人はいませんでした?

いじるとめっちゃおもろいやつ 笑

 

 

そう僕は彼の事を非常にいじっていました。

 

そしたらある日部活が終わるやいなや

そのタイミングを狙ったように担任の先生が

職員室に呼び出すわけです、、、

 

俺なんかしたっけ?心当たりない~

そう思いながら行くと

担任はあきらかに怒っている

 

 

あんたなんで呼び出されたか分かるか?

 

分からんからこまっとんねん

という本音はは隠しつつ

とりあえずだんまり。

 

すると言うわけです

あんたF谷いじめてんねやろ?

 

そうどうやら僕がF谷君が

いじってることが何故か

いじめという風に伝わっていました、、、

 

結論から言うと

これは担任の完全なる勘違いで

後から本人に謝りに行った時に

 

俺いじられてただけやろ?

いじめやったん?笑笑

という風な話をされ

 

僕は担任に対して非常に

腹立たしい思いをしました。

 

おかげでスイミングも行けず

顧問にもお説教をくらい

家帰るのも遅くと踏んだりけったりな

思いをしました。

ーーーーー

と言うのは当時感じていたことです。

 

今回話したかったことは

ここからが本題です!

 

これは何が問題だったか?

って話です

 

今の僕が思うのは

 

担任の先生に

あいつならいじめを

やっててもおかしくないな

 

と思われていたのが

問題なんですよ!

 

だって

え?あの子が?

って思ってたらまず

本人に確認してたはずです

 

そしたらそんなことないのは

初めから分かってたんですよ。

 

一般論から見れば

 

これは

理不尽ってやつです!

 

でもこんな理不尽社会に出れば

いくらでもあります!

 

会社では、

上司は神様です。上司は正義です。

 

営業の仕事ならどこまで行っても最後は

お客様が神様で、お客様が正義です。

法律は消費者の方を持ちます。

 

世の中で詐欺と呼ばれているものが

何故詐欺と呼ばれているか?

分かりますか?答えは簡単です。

 

消費者が、詐欺だ!

って騒いだからです。

 

ビジネス

ってどれだけ慎重にどれだけ真っ当に

やってもどっかで詐欺

って言われちゃうから難しいですよね、、、

 

まとめ

 

自分が何を言ったかではなく

相手が何を受けたったか?

が全てです!

 

 

相手にどういう印象を与えるか?

相手にどういう感情になってもらうか?

 

これを無意識レベルで考えて動ける人の事を

コミュ力がある

って世の中では言うと思います。

 

 

コミュ力とは、

喋りが上手いやつの事を言うのではなく

相手が気持ち良くさせるのが

上手いやつの事を言うことなのでは?

byふかぽん