夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えているヤバイ日本の現実

【10秒で行動する人は、現在の不安は
いま解決すればいいことを知っている】

 

何か不安が出てきたときに
それを先延ばしにしてしまう人は
多いと思います。


僕も結構そういうことをしてしまいます。


すぐ解決できるようなものは
いいのですが、ちょっと解決に時間が
かかったり、なかなか大きな問題は

一旦置いておこう


という風にしてしまうということ
ありませんか?


しかし、10秒で行動できる人は
この不安が必ず後で障害になることを
知っています。


この不安のせいで本来の力が
発揮できないということを知っています。


だからこそ、不安が出たその瞬間に
解決に向かうのです。


自分で考えてもわからない場合は
分かる人に相談するなどして

 

決して先送りにはしません。


不安が出たその瞬間に
解決することでかなり気持ち的にも
楽になり、スッキリした状態で
行動することができるので


質が濃い行動ができるんです。


この不安で全く行動に移せない
人もいれば、僕みたいに一応動けるけど
心や頭のどこかで常にその問題を
抱えている状態の人もいます。


そうすると、様々なところに
障害が出て、普段ならミスをしない場面でも
ミスをしてしまったり


せっかく行動しているのに
生産性の低いことをしてしまうことも
あります。


非常にもったいないです。


だからこそ、もし今何かしらの
不安を抱えているのであれば
すぐそれを解決するように
働きかけてください。


たとえ解決しなくても、
今よりは格段に頭がスッキリして
物事に取り組むことができるでしょう。