夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

の羽化」

ーーーーーーーーーー

蝶が芋虫から進化する時
蛹の中がどうなっているか

知っている人はいるでしょうか?

実は芋虫は繭を作った後
身体中の細胞を一度全て

 

ドロドロに溶かしているのです。

 


芋虫から少しずつ蝶になるのではなく

一度、全てを捨て、リセット
今までの全てを溶かして0から新しい形として

になるのです。

進化とはこういったものです。

 



今までの自分から少しずつ変わっていくのではなく
根本から、何もかもを捨て、変えて新しく
創り上げていくのです。

 


そして、もう1つ。

無事、繭の中で蝶の形になったのち
蝶はどのように羽化するか?

新しい体はとても柔らかいので
ゆっくりゆっくり、じわぁっと力を入れて
繭を少しずつ破っていくのです。

 


このタイミングで、外から繭に切り込みを
人間が入れたりするとどうなのか知っていますか?


羽が伸びきらず、不恰好な形で蝶になってしまうのです。


繭を破るという、困難を自分の力で乗り越えるということが
進化の最後のピースになっているのです。

これを楽しようとしたら
進化が不完全になってしまいます。


ーーーーーーーーーーー


とても印象深く
もう8年ほど経ちますがはっきり覚えています。

ちょっとずつ、今の自分を変えていけば
理想になれると思っていた僕には衝撃的でした。

 


でも確かにそうで
ジグソーパズルやルービックキューブなどをつくろうと思ったら
間違った状況からあれこれするよりも
一度、全部リセットして0から作ったほうが完成に近道です。


今の延長線上で生きるのではなく
新しい自分になって人生の成果を手に入れたいのならば
今までの自分の習慣や考え、行動、スキル、ライフスタイル
常識は必要ない。


全部ゼロベースで変えたほうがいい。


そう思えるようになりました。

 


また、努力やきついこと
壁にぶつかることへの

考えも変わりました。


これは繭を破る儀式だ。

そう思えるようになり
困難にぶつかったら
繭を破るタイミングだ!

ポジティブに捉えられるようになったのです。




ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー

感じたことをシェアしてください



ーーーーーー
格言
ーーーーーー

とは今の延長にないから
夢なのだ。

夢を追うなら過去と同じ
考えと行動ではいけない



ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー

久しぶりにユーチューブを
見て。


最近は毒親って言葉も
ポシュラーになってきましたね。

親の過保護
自信がない子供をつくる。

自信がないのを悩んでる方は
毒親について調べてみると
いいかもしれませんね。