夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

《この世界で一番愚かなこと》



あなたはこの世界で

一番愚かなことを知っていますか?

それは犯罪を犯すことだという人もいるかもしれません。

親不孝をすることというかもしれないし、
努力しないことと言う人もいるかもしれない。


僕の見解は
一人で何かをするということです。

 



例えばあなたが一人で100万円稼いだとしましょう。


しかし、その100万円は使ってしまえば無くなります。

 



あなたがどれだけ努力したのか?
あなたの中に起きた進化、成長、

 


そういうものを
共有できる人は誰もいないんです。

 


誰にも理解されない。

孤独なんですね。


そして、ちなみにいうと
人は孤独では

 

絶対に続かない。

 


別にわかってもらいたくて
やってるわけではないけれど、
誰とも何も共有できない人生
本当につまらない。


もし100万円だけ稼いだとして
そのお金で誰かと時間

共にすることもできるかもしれない。


けれど、それは瞬間的な快楽にすぎない。

そんな時間はきっと記憶に残らない。


それはオナニーだ。
ただの自慰行為。

 


男性なら、自慰行為をした後の気分は
わかってくれるだろうか?


人生何を達成しても
あの虚無感に襲われる、
それをあと60年くらい続ける、

それが僕は一番愚かだと思う。

もし、今、あなたが
オナニー的な人生を送っているのならば
今すぐにやめたほうが良い。


せめてたまににしておくべき。