夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

著書
『結局、「すぐやる人」が全てを手に入れる』
ーーーーーーーーーーー藤由達蔵    より



【10秒で行動する人は、

「行動してしまえばあとは楽」

と知っている】


何かを始める時にすぐ行動できる人は
ここの部分をしっかり理解しています。

 


例えば、
巨大な雪だるまを作ろう!

ってなったとすると



行動できない人は、
こんな大きなの作れないでしょ!

 

何時間かかるの?
寒いし。



などと言ってなかなか行動できませんが
すぐ動ける人は行動できない人がグズグズ
しているうちに完成させてしまいます。

 


なぜかというと、行動できる人は

雪だるまなんて作り始めちゃえば
すぐ出来上がるし、ころがしてたら
すぐ大きくなるっしょ


って考えてるからなんです。

 


もちろん寒いとかって

思わないわけではありません。


ただ、やっちゃえばなんとかなる
っていうのを経験的に知っているんです。

 


実際これまで生きてきて
なんともならなかったことなんて
そんなにないはずです。


始めるという行為自体には
エネルギーは必要ですが、始めてしまえば
雪だるまが坂を転がれば大きくなるかのように
意外と楽で、なんとでもなっちゃいます。

 


だからこそ、考えることより先に
とりあえずやってみるという精神で
行動をしてみましょう!