夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

【社会人も知らない】大学生が考えている以上にヤバい日本の現実

《できるやつの絶対条件》

 


ーーーーーー学びのシェアーーーーーー


俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

俺はできる俺はできる俺はできる俺はできる

 



あなたは、

 

「俺はできる」

 

と思っていますか?

 


そもそも、何か物事をやる時に
自分に期待していない時点で
うまくいくことなんて

 

絶対にありません。


自分に期待せずにやる努力なんて

 

なんでするのか?

 

が全く理由がわからない。


自分に期待せずに努力していると
思っているのなら

それは誰かにやらされている。


じゃなかったら
努力なんてしないはず。


誰かにやらされているか、
今まで続けてきたからという惰性か
自分の変な意地か、

そんなもので続けても意味がない。

 


だからといってやる理由とか探すのも
別に見えるわけなんてない。

 


大事なことは

 

自分に期待しているかどうか?

 

これだけです。

 


そこで効果的なのが
自己暗示。

 


鏡をみて笑顔で
「俺はできる」
朝と夜10回ずつ
言ってみてください。

 


3日くらい続けると
少しずつ効果がで始めます。

ただ、これは短期的で表面的なものです。

 



この俺はできるという

自分への期待をしている状態で
成功体験を積むこと。


すると、自分の生産性があがり選択肢が増え
やっとやりたいことが見えて来る。

こういう感じです。

 


もし、今のあなたが
自分に期待できていないなら
表面的だけどやってみてください。


で、自分に期待した状態
やってみてください。



自分に期待できないなら
やめてしまえばいい。

 

責任とか、意地とか
そんなものに縛られて生きるのは
つまらないし、意味がない。

てか、多分、

 

成長しない。



成長したいなら
自分に期待しよう。

 


ーーーーーー僕が大事にしてることーーーーーー

 

一番最強なのは
楽しそうにしているやつだ。


楽しそうなやつの周りには

いつも楽しそうなやつが集まる。
楽しそうな情報があつまる。

 


一番最強なやつは自分に期待しているやつだ。
自分に期待してるやつの周りには

自分に期待しているやつが集まるし
ワクワクを探しているやつの周りにはワクワクが集まる。


いつも自分が何を求めているか?
世界は変わる。視点も変わる。

 

何もかもが変わる。