夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

50万が1億に! 奇跡的錬金術 超基礎編

では今回から少し雰囲気を変え

投資のお話をします。

 

ちなみにここから紹介する内容は

以前お話した年商20億の実業家
の方が50万を1年半で1億

に増やした時の内容なので

かなりの極意です。

 

先に注意しておきますがここから

お話する極意は絶対に
口外しないで下さい!

 

それが私の為にもあなたの為にもなります。

 

何故なら、投資とは
誰かが儲かれば誰かが損する

世界なので皆がこのテクニック

を使いだしたら意味がなくなります。

 

それ程、影響力の恐ろしい
テクニックなので口外禁止
です!

 

まず第一弾として

一番スタンダードな

株式投資錬金術

をご紹介していきます。

 

 

 

 

ちなみにこれをマスターして

4か月程ですが私自身

85%程の勝率

を叩き出してます。

 

ちなみにこれは異常です!

 

 

どう異常なのか説明する前にまず

株式投資とは何かをお話します。

 

株式市場に上場済みの企業の中から一つ

既存の株価から上がることを予測し株(券)

を購入し売った際の金額×購入株数が

収益にも損にもなる投資のこと

 

具体的には、A株式会社が
株価100円の時に
1万株買ったと仮定します。

 

その際に株価が105円に
なりその時点で全部売った
場合は5万円の利益

ということになります。

 

逆に95円になれば
5万円の損
になるという

計算です。

 

 

では何故私の85%が何故異常

なのかという話です。

 

 

まず何も知らない無知の人が株
をすると期待値50%ですね。

2分の1なんで!

 

で次のステップとして株を

買う際の情報として

板情報・チャート・ニュース

が有ります。

 

でこのどれかだけが分かって

しまうとどうなると思いますか?

 

勝率は・・・・下がります!
具体的には勝率30%でした。

 

もうお分かりかとは思いますが、

私の経験談です 泣

 

つまりこれは全て扱えて

当たり前の超基本です。

 

なので一つ一つ噛み砕いて説明します。

 

そんなん既に知ってるわ 
って人は次のページに
飛んで下さい

 

ただ失敗する人は基礎を理解
している振り
の人が多いので

出来るだけ読んで欲しいです。

 

ちなみにこの内容、普通は本を
買うかネットで100ページ
程調べ
なければいけないものです 笑

 

 

 

ステップ1.板情報

 

ちなみにこの板情報というのが

かなりの曲者です。

 

上記の画像が実際の板情報です。

 

これは今現在の売買注文を一つ

の盤面に乗せることにより
売買の優劣
を見やすくしたものです。

 

左側には現在その銘柄に対して

寄せられている売り注文の価格

と売り数量が表示されます。

 

対して、右側には買い注文の

指値価格とその数量が

表示されています。

 

ちなみにこれは売買注文が

入っていて順番待ちしている
状態なのでこれが処理されな
ければ注文は成立しません。

 

てことは、株価の変動に合わせて

注文を掛ければすぐに買えるのでは?

 

と思った方は大正解です。

 

だとすれば、これはタイミング

によれば相手が金額修正を

掛ける前に注文出来るのでかなり

すぐに買えます。

 

私はこれをビタ注文と言っています。

 

 

ですが、これを自分が株を保有

している時に大量の株を持って
いるプレイヤーにビタ売りされ
ると株価が暴落します。

 

そうすると皆一斉に売り出すので
みるみる株価が下がります。

 

これは実際に有ります。

 

私もこれで一瞬で10万近く
吹っ飛んだ
ことが有ります。

 

 

 

 

なので板情報だけを信用すれば

良いという訳ではないのです。

 

 

 

ステップ2.チャート

 

チャートとは簡単に言うと、

過去の株価の動きを

グラフにしたものです。

 

 

 

上記の画像がチャートです。

 

そして皆このチャートの情報を

基に仮説を立てていきます。

 

ですがそのテクニックはかなり

多いので次回本当に稼げる分析

のみを抽出してお伝えします。

 

まず今回はそのチャートの

読み方をご説明します。

 

画面の上半分で上下に変動している棒は

ローソク足と呼びます。

 

このローソク足だけで以下の

4つの情報が読みとれます。

 


始値:その日の一番最初の取引の株価
終値:その日の一番最後の取引の株価
高値:その日についた一番高い株価
安値:その日についた一番安い株価

 

 

上記の画像の場合の青と赤の線は以下です。

 

 

 

 

 

陽線(赤):始値終値より高い
その日の株価は上がったということ

 



陰線(青):始値終値より低い
その日の株価は下がったということ

そして下の棒グラフは出来高です。

 

出来高とは、期間中に成立した
売買の数量
のこと。

 

株式の場合、日・週・月など、

ある一定期間内に売買が

成立した株数を指します。

 

急に出来高が多くなると
その銘柄の株価が大きく
変動する可能性が高いです。

 

なのでトレーダーは皆ここを

必ずチェックします。

 

 

 

ステップ3.ニュース

 

これはそのままで企業の

最新情報を素早くキャッチ

するということです。

 

先に言いますが、テレビを見て

おけという訳ではないです 笑

 

日本経済新聞のweb版をチェック

するだけです。

 

ここなら企業コードを打つだけで

必要な情報のみを検索出来るので

かなり便利です。

 

また逆にこの最新ニュースを

基に買う銘柄を決めたりもします。

 

日本経済新聞

http://www.nikkei.com/

 

とここまでが株式投資をやるに
当たり超基礎の部分
になります。

 

はいここまで来たら最後何を言うか

もう分かりますよね?

 

そうです、宿題です!

 

でここまでの情報を踏まえて

一度下記リンクの無料で

バーチャル株式投資が出来る

ゲームをやってみて下さい。

 

リアルな株式市場の動向を分析して

反映させているのでかなり勉強になります。

 

人間アウトプットし

実践したことしか活かせません!

 

レダ

https://www.k-zone.co.jp/td/

 

 

 

では次回は年商20億の実業家
の方が50万を1年半で1億
に増やした極意
を伝授します。]