夢を叶える.com

【素人さん向け】0円起業家ふかぽんの失敗談、成功した経験談から、どのようにすれば素人からビジネスで成果が出せるのか?という所を中心に発信!

あなたはビジネスを理解していない!

 


は今回から本題に入っていくわけですが、

まず ビジネスってなんぞや?

というのを解説していきます。

 

そんな画面の前で何故そんないまさらなこと

なんて言わないで下さい 笑

 


これは野球をやろうとした時に
最初に野球のルールを
知ることと同じで、何かを
しようとした時にまず全体像を
捉えることが大事なんです。

 

昔の私の様にビジネスというものを

理解せず色々やっても

そんな状態で利益が上がることはありません。

野球のルールも分からないのに、

シンカーやフォークを学ぶ様なものです。

 

実際こんな人いたらかなり

頭がおかしいですよね 笑

 

では、今あなた自身で今 ビジネス

とは何なのかを考えてみて下さい。

 

これは今後の基本的な考え方として

絶対必要なものなので考えた後に

下にスクロールして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

考えましたか?

では見てください!

 

 

ビジネスとは・・・・

 

 

 

 


お金が入ってくる可能性がある
システムを作ること

 

 

 

 

 

この質問を投げるとよく、お金を作ること

という答えが多いですが、

これが通用するのは

10~20万ぐらいの収益の世界の話です。

 

ハイ以前の私は本気でこう思っていました。笑

 

こで大事なのはシステムということなのです。

 

システムというのは、物事を滞りなく円滑に回すための一つの流れと私は捉えています。

結論で言うと、自動化出来るところは自動化しちゃおうということです。

 


そういったシステムを上手く
活用出来た起業家のみが
月収100万・1000万と
0の数を如実に
増やしていっています。

 

 

 

 

逆に言えば、
ここを出来ないと起業家として
価値が無い
です。

 

親近感の湧きやすいところで言えば、

マクドナルドの様なファーストフードは

基本誰が作っても同じになるよう細かい

レベルで指定されたレシピがあります。

 

また接客においても同様です。

 

ネットの世界であれば何かに会員登録した際、

ご登録ありがとうございます~のような

自動返信のメールが飛んできますが

あれこそまさにシステムです。

 

ここまで読んだあなたならビジネスとは

何かをより深く理解出来たと思います。

 

ちなみに私はこれを知ってから街を

歩いていると世の中って

上手く出来てるんだなぁと実感しました。

 

あなたもそう感じられる様になったら

確実に成長しています。

では次回は
ビジネスにおける究極の
不変的なプロセス

についてお話していきます。

 

正直ここを勘違いする人が
多い故に収益が出来ていない
人が多い
のです。

 

なので次回も絶対に見てください。